2012年12月8日土曜日

Today's Weather is Perfect for Betty's Shampooing!

 わたしは、サロンでシャンプーなんかしてもらったこともないし、ひげを切ってもらったこともないし、だいたいドライヤーが嫌いなBetty。 

 でも、東向きのリビングは冬は朝日がいっぱい。今日は問答無用でシャンプーされました。ちょっと犬臭いのもママは好きなんだけどね。

朝ごはんの前にシャンプーなんて最低!
朝シャンというものが
ママの若いころ流行ったらしい。
その情熱はどこに行ったのよ、ママ。

 昨日の夕方、散歩に行こうとママがエレベーターに乗った途端、なぜか照明が消えてボタンがつかなくなって、いったん出た途端、地震が起きた。
 久々の恐ろしい揺れに、ちょうど宅急便を受け取っていたご近所さんと、青い制服のお姉さんと、よその家の玄関先でみんなで固まって収まるのを待った。こんなとき誰かいると心強いよね。失礼しました。

 気がつくとエレベーターの扉はぴったり閉じて動いていない。わたしたち、閉じ込められる寸前だったみたい。

 家族にも会社にも被害はなく、みな無事で、ただ、直後に帰宅したAoaoが11階まで階段を登ったのは残念でした。

先週末、大きなおなかのパパと
わたしたちはごろごろ。
パパとお留守番です。

 さて、先週はママはAoaoと長野に帰った。松本で高校卒業30周年記念の同窓会があったのだ。Aoaoはおまけね。

 思えば実に居心地のいい高校で、自分勝手に自由を満喫して過ごしていたので、今風の「空気を読む」なんて考えたこともなかったママ。当然同級生にどう思われていたのかわからず、ちょっと不安だったらしい。

 犬の方が匂いや態度で相手を値踏みして、みごとに群れの中で序列を判断できますよ。何年経ったって忘れませんし。

 でも、みんな同じように老眼が進んでいるとわかって、ご機嫌で帰ってきた。そういうことかしら?

カメラに反射する光を追って、
Emilioがカカカと鳴く。
猫は本当にシャンプーしなくていいのかな。

 今週末、パパは成田から海の向こうへ、Aoaoは吉祥寺で宴会続き。ママは久々に犬猫とのんびりする、はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿