2012年12月13日木曜日

Le Chat Botté

 吾輩は昨年パパがパリに出張したとき、突如高熱を出して、猫インターフェロンで命拾いしたEmilioである。ママの大騒ぎの記録はこちら

 さて、パパがパリから帰ってきた。10月にわずかホテル一泊の強行軍でよれよれになったパパだったが、今回はほんの少し時間の余裕があった。

 そこで去年も行ったWaaf & Miaouに。どうやら日本の人が経営しているらしい。パパは帰ってくるなり、お買いもの袋から自慢たらたら何を取り出しかというと・・・。


ベタでわかりやすい趣味のパパですわ。

 トリコロールカラーのレザーの首輪なんだな。赤いレザーのリードもね。お仕事うまくいってよかった、よかった、フランス万歳!ってことでしょう。かわいい50歳です。


おまけがついてました。
吾輩も食べられるかな。

 吾輩の分は?ってママが聞くと、なんと「長靴をはいた猫」の絵本!パパは単に黒猫の表情がいいからって買ってきたらしいんだけれどね。


 見よ、なんとりりしい猫であろう!
どんなストーリーか、ママは忘れかけているが。

 王様はパパと同じ体型である。
要は、人間が黒猫にあやつられちゃうけど、
めでたしめでたしって話でしょ。

 昨日は「まさかの発射!」なんてニュースで大騒ぎだったけれど、無事帰国してめでたしめでたし。

 これから年末まで大忙しになりそうだから、ちょっと風邪気味のママは今日はお休みしている。

 週末は間違いなく仕事なので、休める時は休んで備えておかないとって、殊勝なことをパパに言っていたけどさあ。さっきからずっと録画した海外ドラマを消化しているぞ。パパ、猫だけじゃなくてママにもあやつられていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿