2012年6月11日月曜日

The Rainy Season

 吾輩は雨に打たれたこともない、正真正銘の箱入り息子のEmilio。梅雨入りとなって、関東地方はどんよりしている。

 会社に新登場のかわいい温湿度計。
これでオフィス内のリアルな温度がわかる。
外出から帰ってくると暑いけど
ずっと座っていると冷え冷えする
夏場の悩みを救えるか?
残念ながら、この温湿度計のマグネットは弱いので
じわじわ滑り落ちてしまう。
ピンクの女子マグネットが「ずん」と支えているのだ。

 相変わらずパパもママも週末にのんびりしていない。ひと気のない会社に立ち寄って、お祝いにいただいた花の世話をしたり、ばたばたして落ち着いてできなかった事務処理を片付けたり。

立派な胡蝶蘭をたくさんいただいた。
花が終わった後も、ちゃんとお世話してあげたい。
ママは密かに会社で挑戦する気でいる。
今我が家のベランダでさえ
手間のかからないゼラニウムだらけなのに、
できるのか、ママ?


 まだ2人ともテンションが上がっていて、のんびりしきれないところがかわいいぞ。
 ふつうなら若手社員にやらせるところを、かたっぱしから手を出して、まるで常駐管理人夫婦みたいである。もしくはこうるさい舅姑である。ふん、こっちだな。

ママのおじいちゃんからお祝いに贈られた神棚。
八百万の神様に恥ずかしくないよう
誠心誠意働きましょう。

ルンバに猫シールを貼った「ルン太」
吾輩の弟みたいなやつがくるくる働いている。
ママ、会社でルン太に話しかけるのは
やめろ。なあ。

浅草の手ぬぐい屋さん「ふじ屋」で
額装してもらった招き猫。
会議室で金運を招いている。
我が家にはピンクの猫がいる。
玄関で人を招いている。



やっとシャンプーしてもらったBetty。
ハーブやらココナッツやらの香りで
女子力アップである。
ママはシャンプー疲れで夜の9時には意識が飛んでた。

 そういえば、よろよろしている両親を尻目に、部活に励み続けたAoaoは、弓道2段に合格していた。彼女も青春のドタバタが続いているので、報告するのがまったくもって遅い。おいおい。

 先週末、「ゼンカン」の「コジンヨセン」というのがあって、「ニジ」まで通ったそうだ。「サンジ」は残念だった、と言われたパパとママであるが、それはいったいいかなるものなのか、どのくらい立派なことなのか、まったくわからないらしい。


吾輩はパソコンをたたくママの横でうとうとする。
パパの読む新聞の上でも寝る。
だが、Aoaoのそばには気軽にはいけない。
あの姉ちゃんはヤバイ。


 パパとママが会社ごっこをしている間に、Aoaoは勝手に成長していってしまった。まあ、吾輩とBettyはいつまでも一緒だからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿