2012年8月17日金曜日

Our Househusband

 吾輩は、ママの足にだけ頭をこすりつけて甘えるEmilioである。ママは吾輩の気持ちが目と耳でよくわかるという。

 パパは「吾輩が何を考えているかわからない」と言って、むやみに猫かわいがりするばかり。Aoaoときたら、何を考えてあんなに荒っぽい扱いをするのか、吾輩にはまったくわからない。近寄られると戦闘態勢になっちゃうよ。まあ、刺激的で面白いけどね。

最近、マッサージチェアでお昼寝している。
パパもAoaoもむやみに邪魔しないでほしい。

 今週、パパが夏休みをとった。ところが、Aoaoは夏休みのアルバイトの交代要員として、ママは一日中食べることばかり言ってるパパから逃げるために、2人で意気揚々と会社に向かったんだ。つまりパパが専業主夫になったわけ。

 朝、2人を駅まで送り、掃除、犬猫の世話、散歩、洗車、ゴルフの練習、レンタルビデオにCD、読書、買い物、洗濯物を取り入れて、そして駅まで2人をお迎え。妻と子に仕事をさせて、実にゴージャスな休日である。

パパは、食欲におとらぬ物欲の持ち主。
パパの夏休みの買い物は
炭酸水メーカー Soda Stream

なんでもソーダで割って飲み始めた一家。
炭酸をきつくしすぎると
ママは唇が痛くなるって。

お休みの社員が多くて、どこかのんきなこのシーズンのオフィスはなかなかいい。電車もすいているし、電話も少ない。かなり集中して働ける。

 糖質たっぷりのランチなんかゆっくり楽しめるしね。「バル吉」のランチにAoao大感激。ママは「虎ノ門パスタ」の冷製スパゲッティが好き。ダイエットにはまっているパパと一緒じゃ食べられないから。


Bettyは目の周りの皮膚が
最近すこしおかしい。
乾燥して、ほんのすこし痒いのかも。
ちょっと毛が薄くなっている。
気にもしていないし、ひどくもならないけれど、
すっきりしないので、ママの帰宅後、動物病院へ。
(パパは説明するのも質問するのも苦手。)
抗生物質を飲んで炎症が治まるか様子をみる。

 交替に今日はママのお休み。吾輩たちとごろごろしている。この前はスチームクリーナーで掃除しすぎて、休みになっていなかったからね。吾輩たちのために洗剤をあまり使いたくないママにとって、これは実に便利。でも、掃除を始めたら止まらない。困ったママだ。

ママの夏休みの買い物。地味である。
使用中は吾輩は隔離される。
Bettyは遠くに逃げている。

0 件のコメント:

コメントを投稿