2012年1月12日木曜日

A Bitter Cold Morning

 わたしは、ひなたぼっこが好きな寒がりBetty。ラブとしては毛が薄いと言われます。Emilioはもう8ヶ月なので、だいたい成猫サイズになったのかな?ちっちゃいままで、コートもこんなもの。薄めです。

 黒いコートとおひさまの相性は格別。
あたたかいにゃわん。

 「この冬一番の寒さです!」といわれる日が続いた今週。散歩のときはうれしくて、うれしくて、寒さなんか気にならないけれど、リビングでのんびりするときは話は別。暖かくて、やわらかくて、きもちのいいところをEmilioとめぐり続ける。

ママは今日も会社。
こんな寒いのに、
自転車で駅まで疾走すると
ぽかぽかするらしい。
いい年をしてスピード出し過ぎかも。
 
わたしたちといっしょに
ごろごろしていたいでしょ。
Aoaoは家を出る寸前まで
わたしたちと寝転んでいるよ。
老眼鏡、かばんに入れた?
この前持っていくのを忘れて
半日でふらふらになったでしょ。

 明日からパパは、シーサーのいる南の島とやらにお出かけ。ママは、やっぱりおうちでしみじみお仕事。Aoaoは後期試験のためのレポートの嵐。で、わたしたちは、のんびり、ごろごろ、究極の冬ごもりの日々が続くのです。

 一番幸せなのは・・・パパじゃないの!ってママが怒っていますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿