2012年1月18日水曜日

Fresh! Fresh!

 吾輩は、最近この家と動物病院しか行ったことのないEmilioである。今どきの家猫っていうものはそういうものらしい。はてさて、吾輩の親族は、どうして外をさまよう運命になったんだろう。

 週末、日本の南の果ての島まで芝刈りにいってきたというパパは、Bettyと吾輩におみやげを買ってきた。暖かいところなんだそうだ。さぞ楽しかったでしょうなあ。

シーサーは犬なのか?ネコ科のライオンなのか?
どっちでもいいんだけどね。

 この2日間、ママは家で仕事をしているので、ちょっと犬猫の世界に戻ってきた。まずはBettyを丸洗い。最近関東地方は乾燥しきっているせいか、ドライヤーをろくにかけないうちに毛が乾いてしまったらしい。このリビングはおひさまもいっぱい入るしね。さっぱりピカピカの黒犬の出来上がり。

ココナッツの香りがしてるね。
シャンプーは疲れるよね。

 ひさびさにさつきドッグランに入会のお試しにも行ってきた。そう、あのBuddyだ。もう33kgもあるなんて、吾輩のちょっと後に生まれたはずなのに。おっとりしていて、さすが英国ゴールデンの男の子だね。

先輩のJuddyがお試しに参加。
すてきな首輪とお洋服だった。
こういう色はBettyにはむずかしいから
すごくうらやましいママ。

みんな、つぶれたボールが好きなんだよね。
あんまり好きで歯を欠いた
Bettyみたいにならないでよ。

 太陽の下で仲間と大笑いするとすごく気分がいいんだって。明日はまた会社だから、元気が出たらしい。

 ママの目元がしわしわになっちゃうこの乾燥状態も、後数日でひと休みらしいよ。とりあえず今晩もスチームでお顔をほぐしたほうがいいみたい。吾輩はパナソニックのナノイー関係の匂いが好きなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿