2011年10月24日月曜日

Smart Bow Phone

 わたしは今ひとつ手先が不器用なBetty。そりゃ、猫にはかないません。

 我が家もこの春から人間全員スマートフォンに換えて、どうにかこうにか使っているらしい。仕事柄「スマホにはこうるさい」といばるパパがみつけたのは、最新型犬用スマホ。くわえると、そうです、ただただピーピー鳴ります。
 銀座のお店で人目もはばからず歓声をあげたパパに、つきあわされたママはぼうぜんとしたそうだ。「ママ、ママ、これ見て!」って・・・。

 パパ、逆さまです。
これは画面がくるっと回らないんですよ。
わたし好みのアプリがそろっています。
パパがはしゃぐので
くわえて走り回ってあげました。
孝行娘と呼んでください。

 もうひとつ、パパが感動したおもちゃはこれ。最近Emilioにばっかりおみやげを買っていると、えこひいきが嫌いなママに責められたので、むきになって選んだようです。

 ANIMAL PLANETのおもちゃらしいんです。
ボールに穴があるんです。
 これなんだろう?
って引きずり出して引っ張って・・・。
 ぬいぐるみが出てくるので
おなかにボールを押し込むと
はりねずみに変身するんです。
びっくりはしないけれど
なかなかいい歯ごたえです。

 でも、わたしの口や足じゃできない技で、結局人間がぐんぐんひっぱって、ぐりぐり押し込むしかないおもちゃで、要するに、パパが楽しいわけで・・・。「くだらない」って即座にAoaoに言われてしまったパパ。Aoaoはせっかくの休日なのにママの風邪がうつったので、ひどく機嫌が悪い。

 やっぱり、わたしもおもちゃにはEmilioはいっさいタッチしない。わたしも、あいつのちまちましたおもちゃには近寄りたくない。どれがだれのものか、匂いでわかるしね。
 どうしてかな。そういう暗黙の信頼関係が出来た感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿