2012年2月22日水曜日

Muscle & Mental Fatigue

 わたしはエコなカイロ犬になれそうなBetty。

 先週から世の無常にすっかり気落ちしたママが、またもや風邪みたいな胃炎みたいな様子で絶不調になった。いいおばちゃんのくせに気弱で困るぜって、Emilioがため息をついていた。もちろんわたしはママのおなかを温めて、一緒にくっついて寝ていましたよ。

動物病院の先生は
去勢手術の後はまったりした性格になるから
運動不足になりがちだって言っていたらしいけれど
ことEmilioに関しては、はずれた。
股間が軽くなった分、身軽に走り回っている。

 とはいうものの、プライベートはどうあれ、仕事は待ってくれない。忙しいことはごはんの種なので、ありがたいことなのです。パパもママもしみじみ働いてもらいましょう。

朝日を携帯の画面に反射させて
Emilioに追わせる遊び。
「かかか」って
実に不思議な声で鳴きながら
全力で追いかける。
今日は猫の日なんだから
「にゃにゃにゃ」って鳴けば?

 会社の近くに家族でやっている昔ながらの薬局があって、ここは漢方薬も出してくれる。
 ママは娘さんに症状を切々と訴えて、お父さんに舌までお見せして、漢方薬をチョイスしてもらった。お母さんに、その場で薬をぬるま湯で飲ませてもらえて感涙したそうな。

おりゃおりゃおりゃ!
光をつかまえるのだ。
理由はいらない。欲しいものは欲しい!
みごとなジャンプが炸裂する。

 ほんの少し甘えられる場所があるのって、いくつになってもいいみたい。お江戸八丁堀は奥が深いですね。

 瞬発力と柔軟性は犬をしのぐけれど
持久力はまったくないのが猫一族。
お疲れだね、坊や。

疲れた筋肉にはこれ。
人間用です。
犬猫用はありません。

 同じ薬局で、がんこな肩こりに効くって勧められたのが「パスタノーゲン」派手な宣伝をしていないけれど、知る人ぞ知る一品らしい。
 使ってみたママは・・・すごく驚いた。B型はいったんはまると、どっぷりです。以来、ママは頭痛がするときも首筋や肩に塗っています。馬用(!)もあるとか。
 Aoaoまで弓道で痛めた上腕部に効くって感動して、合宿にしっかり持参しました。肌の弱いこの親子でも平気みたい。

 疲れたEmilioには・・・やめておこうね。なめたら倒れるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿