2012年2月25日土曜日

The Smart Shopper

 吾輩は、雨の中こんなに大量の買い物をする感覚がわからないEmilioである。
 パパとママは、今日もオープン時間前からにぎわっているCOSTCOに向かった。週末のおきまりの儀式だ。


車からカートに積み上げて運んでくる。
マンションのエントランスで
この買い物タワーが崩れて
ママはご近所さんに助けてもらった。

  始めは幕張、やがてこの町にできてからも、せっせと通い続けてもう6年目。すっかり慣れたもので、のんびり買い物を楽しんでいるみなさんのカートをぐいぐいすり抜けて、超特急で進む。
 迷いなく、いつものお手頃価格のBettyのお肉と吾輩の魚(実際は人間の方がたくさん食べてるけど)、果物とチーズとパンを買う。後はストックが減ってきた、やはり定番の冷凍食品やぺーパー類を補充。

これは会社のみんなに差し入れ。
ハート形のショートブレッド。
食べごたえがある。

 好奇心が抑えきれないこの夫婦は、新製品も見逃さない。今回はキャンベルのチキンヌードル。果たしてコムタン麺をしのぐか?ラルフローレンのボーイズのパーカーやシャツは、ママやAoao用にいいかも。

 曲がりなりにも共働きだから、週末のまとめ買いは必須だとママは言うが、普段だってネットスーパーのヘビーユーザーで、要は買い物が好きなんだよね。

最近パパがお気に入りのハンドクリーム。
これはCOSTCOの横のLOFTで。
赤ちゃんや動物にも無害らしい。
つまりパパにも無害らしくて
2本目をリピート。

 明日の日曜日も会社に出るから、こんな風にストレス解消してもいいのだとごまかしている。でも、どうせ明日も銀座のデパートを覗くぞ、あの2人。

ひざ掛け電気毛布が吾輩のお気に入り。
「こたつ」ってものを出してくれたらいいのになあ。
まだ春はこない。まだまだ寒いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿