2011年12月6日火曜日

Raise Your Glass!

 わたしはBetty & Emilioのいとこ、MダックスのLin4才。信州在住です。我が家に新しい家族が増えたことをご報告します。ちっともうれしくないけど。

 浮かれているLinママが写真をちゃんと撮れないのが笑えます。名前はSaku。生後2ヶ月の男の子です。


 先週末、山梨に見に行っただけのはずが・・・、そのままブリーダーさんから連れて帰って来てしまったという、よくあるパターン。

生意気な弟です。
ついにやって来ちゃいました。
まだ1kgないの。



 というわけで、ずっとお姫さま状態で暮らしてきたわたしには不愉快なことです。夫婦と息子2人の家族の中でちやほやされていたのに、いきなり王子気取りのおしっこくさいやつが、しかも大家族に鍛えられた、そうとうずぶといやつが来たのです。


 一晩目は興奮しきった人間とSakuを無視しました。次の日、愛するおじいちゃんおばあちゃんの家にまで、あのSakuをみせびらかしに連れて行ったので、ついに怒り爆発!
 まとわりつくSakuを一喝したのです。すると、あれ、不思議?Linママが大喜びしてほめてくれるじゃありませんか。わたし、えらいの??


主役を張っていたはずのわたし。
ディーバって呼ばれてもいい。
負けないわ。


 実はB&Eのママが、先住犬が新入りに怒ったらほめなさいって教えていたの。怪我をさせるような攻撃をしないかぎり、上下関係は尊重して、先住犬をいい気にさせるのがポイントって。


 姑息な手ね。そうそう機嫌は直らないわよ。


 Linママはそれ以外にも、去年Dennyが来たばかりの頃のブログを見直して参考にしています。真剣なのよ。


 「夜になったら食欲が落ちて、ウンチがでない!」ってB&Eママに電話もしていた。「元気もあって、おしっこも出ていて、1日位なら大丈夫でしょ。疲れているんじゃない?」って、他人事なら余裕のB&Eママ。心配性は遺伝なのね。


 大丈夫、今朝、固いのが出て、ごはんもがっつり食べました。


 尻尾が曲がっている規格はずれのSaku。ちょっと変わり者ってB&Eママ好みよね。おばちゃまから、わたしとSakuに歌のプレゼントです。みんなで愉快にやりましょうって。どうかしらね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿