2011年12月2日金曜日

My favorite places

 わたしは夜は羽毛布団にもぐって、ムートンで昼寝するBetty。寒がりのママに育てられると、みんな寒がりになるらしい。

 急に冬がやってきた。Emilioはエアコンの風があたるキャットタワーの上でまどろんでいる。わたしはイケアのグレーのムートンラグの上。お洗濯が簡単で、ママのお気に入り。毛も目立ちません。

我が家で一番暖かい場所を
自然にキープするわたしたち。
いたずらもしないでうとうとしていると
また、心配性のママが
どきどきしている。ははは。
具合が悪いわけじゃない。
ここの暖かさ、おどろきでしょ。
 
わたし、おなかも治っていい感じ。
すごく冷たい小雨なので
人間は散歩に行くべきか迷っている。
はい、行きます。

 どうして猫は変なところに入ろうとするのか、本当にわからない。

 急増した仕事を、会社でも家でも処理するために、壊れっぱなしだった無線ランのルーターを新しくしたママ。すかさずチェックしたEmilioはつぎつぎと箱や袋に入りこんでいく。入ると暖かいわけじゃないだろうけれど。変だよ、それ。

すごく極悪な感じのルーター
吾輩とどっちが悪そう??

 どんなに狭くても狭くても
どうしても入りたい。
 たとえBettyに馬鹿にされても
どうしても入りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿