2011年7月22日金曜日

Great Favorites!

  吾輩は、とにもかくにも紐が大好きなEmilioである。昔ご先祖様は、リビアの砂漠でガラガラヘビでも捕獲していたのかもしれない。
 紐さえあれば勝手に飛び跳ねてひっくり返って
ひたすら遊ぶ、夢中で遊ぶ。
こういうおもちゃもいいけれど、
スニーカーの紐で十分。

 最近Bettyがすごくうらやましそうに見ている。でもあんな頼りない紐のどこが楽しいのか、理解できずあきれている。姉さん、退屈なのですな。

 ご近所のパピーが晴れて散歩に登場し、Bettyが遊び相手をするのは秋になるかもしれない。それまで、仕方がない、吾輩がお相手つかまつろう。

不思議でしょうが、飽きないのです。
紐は奥が深いんです。

 ママが紐をBettyのおもちゃにつないでみた。ひっぱりっこが犬の遊び。なぶり殺しが猫の狩猟。ちょっと違うんだけどね。

 さてと、始めますか。
姉さん、すばやく動かしてくださいな。
あれ、尻尾の形、本当に似てますね。
 いいですよ、そのままちょこちょこ動いてください。
姉さんの尻尾、興奮すると毛がふくらみますか?

 結論から言うと、Bettyの求めているものは、力と力のぶつかり合いみたいな、熱い熱い引っ張りっこなんですな。吾輩がちょろちょろ絡みつくのをみていると、馬鹿馬鹿しくなっちゃうらしい。

おおっ、いい引きです!
やめないでください。
もっとお願いします、姉さん。 

 Bettyは、お散歩仲間でも気の優しい、すぐお腹を出すような犬は、いくら遊びを誘われても無視する。つまり手ごたえのない遊びは、時間の無駄だと思うらしい。吾輩じゃまだだめですかね。

 さて、人間たちはやっぱりテレビが好きだ。

 最近パパはなぜか韓国ドラマを見ている。ママは時代物が好きなんだけど、パパはちょっと違う。「お嬢様をお願い」とか、「製パン王キム・タック」とか、録画したものをどきどきして観ている。あんまり夢中で恥ずかしいってママが言っていた。そうかも。


 
ドッグバッグから出るとまずBettyの側へ。
自分から並んでみました。
 
 ママはNHKのBSの「地球テレビ エル・ムンド」とか「J-POP 青春の80’」とかの、やたらにゆるい番組がお気に入り。秋からまた始まる、火野正平の「にっぽん縦断こころ旅」がまたまたゆるい。リビングの緊張感がほぐれるので、吾輩もリラックスできる。

 Aoaoはあいかわらず海外ドラマが好きなのであるが、仲間内では極めて少数派らしい。NIKITAHAWAII FIVE-OLie to meglee、血なまぐさいか、踊って歌っているか、かなりにぎやかな選択である。お願いだから、興奮して叫ぶのはやめてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿