2011年7月19日火曜日

Typhoon Warnings

 わたしは、お天気が悪いと散歩が中止になるBetty。
 暑い暑い連休が明けたら強烈な台風が近づいてきた。多分明日はお散歩なしなんでしょうね。
 仕方がないからちょっと大きくなったEmilioと遊んでみましょうか。

 なんで足に絡むの。
そういうくすぐったい遊び
イライラするんだから。 
これで遊びます。
なるほど、いざ、いざ。 
 ほい、吾輩にまかせてみたまえ。
 あ、それ、それ、ストレッチ効いているなっと。
・・・しょせん猫のすることよね。
吾輩は結構真剣なんだけど。
猫的にはこんな袋で十分楽しめちゃうわけで。
どのへんが楽しいか犬には意味不明なんだけど。

 とにかく、すばしっこく駆け登り駆け回るEmilioだけれど、そればっかりで、ちっとも歯ごたえがない。

 結局、わたしの楽しみは食べること。Emilioの猫ごはんの残りもささやかな楽しみだったけれど、最近はよく食べる。まだ1日4回ちょこちょこ食べている。

 ママの手作りごはんは、最初は小さな山の形に盛り上げて、尖らせて食べやすくしていたけれど、今は量が増えたので山脈の形に尖らせている。

ブリとかぼちゃとにんじんとブロッコリーの峰々。
水分たっぷりがお好み。

 ごはんが平たくなるとあの猫は、お皿に下に敷いてあるタオルを足でかけて埋めようとする。猫砂に埋めるみたいに。そこで過保護ママが手を突っ込んで尖らせてあげる。口に運んであげたりすると、また食べ出したりもする。甘えた坊主。愚かなママ。

 最近は子猫用ロイヤルカナンのドライフードがお気に入り。パウチのマグロやカツオは微妙に好みがあるらしく、食欲にムラがあるのだけれど、ドライはいつも残さず食べる。
 しかもドライはドライのままがいいんだって。一度ふやかして出したら、ものすごくいやな顔をして、タオルに埋めていた。あのままじゃ、すごくのどが渇きそうなんだけどね。

水分補給のため手作りごはんと両方食べます。
実は、わたしもこのドライフード、好き。

わたしには残さない気みたい。
でも、がまんして待ちます。

 地震も台風ももうたくさんです。どうぞこれ以上、この国の人たちを苦しめないでください。パパもAoaoも明日は出かけなくちゃいけないんです。長靴を履くのはいやだって言っています。
 生き別れになったEmilioの親兄弟は、台風をうまく避けているかしら。駐車場棟あたりでよく似た猫が目撃されているけれど。とりあえずみんな、ご注意あれ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿