2011年9月7日水曜日

A Gentle Breeze

 わたしは、こんな気持ちのいい風の吹く日が続けばいいのに、と思うBetty。
 またしても台風は日本中を痛めつけた。今年はなんて厳しい年なんだろう。世界遺産の熊野古道まで被害にあったとか。


CHEZ MATSUO の袋に入っているのは
やっぱりEmilio。
お菓子を食べたママのお口の匂いを
すかさずチェックしていた。
すごく気にするので、食事時は
ドッグバッグに監禁される。

 幸いにも被害のほとんどなかったこの町。公園の木が1本倒れていたのは、台風のせいなのだろうか?


 パパの猫グッズ収集に負けず劣らず、実はママはL.L.Beanのラグも集めている。どうか、こんな穏やかな毎日が壊されませんように。


L.L.Beanはやはりラブらしき犬が多い。

セールになるとすかさず注文してしまうママ。

小さなサイズなのでベランダの出入り口や
わたしがダッシュする時、加速する部分に引いている。

これはCookieの頃から。
かじられて、洗われて、くたくた。


 ママは犬系の人なので、猫も犬のように扱っている。「手から食べてくれた~」とかいうキャットフードのCMがあるけれど、手から食べるなんて当然だと思っていた。

 たいていEmilioのごはんのタイミングは、わたしとずれる。ママが小さな小さなお皿に、Emilioの手作りごはんかドライフードを用意すると、じっと見ていたわたしたち2匹はドッグバッグの前に集合する。
 姉貴分のわたしにまずひと口、そしてEmilioにひと口、順番に綿棒の先くらいずつ食べる。もう一度わたしにひと口してから、お皿をドッグバッグに入れる。

このおめでたい入れ物に
最近入れているものは・・・


 一気にいきます。もう絶対残したりしない。だから、ときどき、あわてて食べたり、その直後に騒ぎすぎて、吐くんだけれどね。そういえば、最近ないですね。

 たくさん遊んだ後ドッグバッグで休ませる時も、とんでもないところに入り込んで出てこない時も、ドライフードで誘導している。犬と変わらない。

Emilio誘導用ドライフードを入れてある。
赤ん坊用から幼児用になって少し大きな粒。
わたしも好きな味。

 ただ、お座りができない。犬は頭上に高く上げると反射的に座るけど、あいつは背伸びして、それでも無理なら、高いところによじ登ってでも取ろうとする。
 しょせんは猫よね、ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿