2011年9月30日金曜日

My Kittenhood

 吾輩は子猫時代を満喫しているEmilioである。ちいさなダンボールの箱で、寝て、寝て、おしっこにミルク、そして寝る、なんてのどかな頃は、はるかかなた。すっかり立派な子猫に育ったんだ。

 今は2800gと、ちょうどAoaoが生まれた時ぐらいの体重になった。秋の気配がして、お膝の上でぬくぬくと抱っこしてみたい家族の期待は無視して、あいかわらず吾輩は走り回っている。

とうちゃんの手を噛む。
どうだ、どうだ、痛いだろ。

 こんなふうに垂直移動をして、いたずらして走り回るのは、子猫時代だけなんだって。仕事の打ち合わせの間に、猫の大先輩にパパが伺ってきた。最近忙しいかと思ったら、クライアントに何を相談しているんだ、パパ。

物陰に潜むことは本能が指示する。
次の獲物は・・・


 ともかく、毎日毎日つかの間の暴れん坊時代がどんどん過ぎていくんだ。もちろん、いいことも悪いこともある。ジェットコースターみたいにめまぐるしくて、確かに人間は大変である。

 でも、この面白さは、いくら人間だって普通はそう何度も味わえない。一生知らないで過ぎていく人間も多いんだから、てんてこまいできる幸せってものも楽しんでくれたまえ。ははは。

 お姉ちゃん、シャンプーしたの?
なんだかいい匂いだねえ。
眠ってばかりいないで、遊ばない?
 ねえ、今日はいいお日さまが出ているよ。
シャンプーって疲れるの?
ママも眠いっていうし。
ひとりで紐で遊ぶから、もう、いいよーだ。
高い高い青空が吾輩を呼ぶけど
吾輩の世界はこのリビングなんだ。
ひとり遊びは得意だけれど
やっぱりみんなで遊ばないとさあ・・・。
吾輩にそんな疲れるシャンプーなんかしたら
とことん呪うぞ。
ママはEmilioのシャンプーのことなんか
すっかり忘れていたよーだ。
臭くないし、自分でなめになめて
ぴかぴかきれいだから
シャンプーなんかしなくたって
いいんじゃないかって。
えー、いいのかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿