2011年11月11日金曜日

Busy days

 吾輩は遊んで暮らすのに忙しいEmilioである。Bettyは人間の愛とおいしいものを求めるのに忙しい。

おやつをもらう時は順番にいただく。
Aoaoは厳しいのでBettyは緊張している。
吾輩は実は肉よりパンが好きなのだ。
綿棒の先ぐらいもらって幸せ。

 ママはまた仕事で忙しい。吾輩をずっとドッグバッグに閉じこめておくわけにも、一緒に遊んでいるわけにもいかないので、パソコンの横に遊び場をつくってくれた。ここだけにいるわけないけどね。
 Bettyはそういう時、邪魔しない。ごはんと散歩の時間になるまではね。しつこくしつこく哀しい目で訴えるから、吾輩よりたちが悪いと思う。

犬は「もう一度投げて!」ってレトリーブしてくる。
吾輩も時々真似してみる。ママは狂喜する。
興奮したBettyと競り合って
踏まれないよう追いかけるだけで
ずいぶん立派らしい。

 だから、アルミホイルボールを置いておいて、どこかで吾輩が悪事を働きそうになると、注意をひいてボールを遠くに投げる。どうしてもそれを追いかけてしまう自分が情けないよ。

ドッグバッグ以外で寝たことってないけど・・・。
出してもらうと夢中で遊ぶから。
 今日は疲れたな。
眠りだしたら、ママが写真を撮ったので
目が覚めた。うるさいぞ。

 ママは忙しいはずなのに、FOXのThe Glee Projectをまとめて観ながら仕事をしている。「Cameron、どうしてなの!」ってうるさいよ。超人気TV番ドラマのキャストを目指して競い合う彼らと、まるで教育者のようにも見える製作者たちの姿に夢中だ。ママ、自分の仕事は大丈夫なのか?現実逃避しすぎだろ。

 あたらしい猫じゃらしではない。
相変わらす忙しいAoaoの弓だ。
(Bettyは絶対に近寄らない。)
昇段試験のために持ち帰ったんだ。
明日早朝、胴着と袴で試験会場に。
そうです、パパが車で送っていきます。
暇なのか、パパ?

0 件のコメント:

コメントを投稿