2011年11月15日火曜日

Sleeping in the sun

 わたしは満足してよく寝るBetty。お散歩にごはん、歯磨き、Emilioに軽くマウントして、朝陽の中で寝る。

 夜はママとくっついて羽毛布団の中で寝る。冷え性のママは、この10数年間寒くなると犬が離せない。昼寝の時も召集がかかる。早くEmilioが落ち着いて、首元で寝てくれたら最高らしい。

ちびっこサイズのわたしは
エコなあったか犬。
ママに体をどこかくっつけて寝たい。

  夜行性らしいのに夜はドッグバッグで熟睡しているEmilioは、朝が一番元気がいい。朝焼けの中で、ダンボールをかじり、ドッグバッグに飛び乗っては、重みでつぶしてみたりする。

 
ママの末の妹の嫁ぎ先には果樹園がある。
めずらしいぶどうやおいしいリンゴを送ってくれる。
この前の青いリンゴ、最高でした。
わたしもおすそわけ、いただきました。
Emilioはダンボールをいただきたいらしい。
穴があくほど噛めるんです。
 昔は軽く乗っていたドッグバッグのてっぺんが・・・
Emilioの重みでたわんでいる。
隠れているつもり。
飛び出すと、バッグも勢いよく復元する。

 ママは仕事がすこし落ち着いたので、午後はちょっと休みたいらしい。寝ましょう、寝ましょう。3時過ぎまでならおつきあいしますよ。
 そうしたら、洗濯物を入れて、たたみながらEmilioと遊んで、わたしと散歩して、Emilioと遊びながら夕刊を読んで、ごはんを次々に作って、わたしとEmilioが食べて・・・。あれ、ちょっとEmilioと遊びすぎじゃない??
 一晩中ママと一緒に寝ていても、やっぱりずるい気がする。「サイズと動きの違う2匹の相手は、けっこう大変なのに」なんていいわけしないでね。遊ぶ時は意地でも一緒にお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿