2011年6月13日月曜日

In The Experimental Stage 2

 わたしは、風邪をひいた我が家の母娘は苦手なBetty。

 Aoaoが部活でもらってきた風邪に、ママまで仲良く倒れた週末だった。ふつうはいたわりあいそうなものなのに、そろって機嫌が悪くて意地悪をぶつけあっている。
犬が人間の仲裁をするなんて幻想だから。
特に我が家のけんかは
そんな甘いものじゃない。

 雰囲気が荒れだすと、Dennyと違う部屋に逃げて寝ていた頃がなつかしい。Emilioは、勘違いしてはしゃいでいる。

 さて、600g目前の頃、離乳食用の動物性たんぱく質に好き嫌いがあるらしいことが露呈したEmilio。こういうとき使うのは、そう、刺身の盛り合わせである。いきもの道楽もここまでくれば充分ですね、ママ。

サーモン、マグロ、真鯛
それぞれ別々に煮てすりつぶしました。
迷わず真鯛から行きます。
ところで・・・
Emilioのしっぽに注目!
どうしてわたしと同じしっぽなの?
一応わたしラブですけど。
はい、全部食べました。
真面目に1つずつ完食しました。
今度は、真鯛とささみを並べてみました。
はい、真鯛だけいただきます。
実は、混ぜられても気がつきませんが・・・。

 ぶりやかつおもけっこう好きみたい。残念なことに牛肉もラム肉もなぜか嫌い。それでも、密かに少しずつ混ぜてしまうと一緒に食べちゃうんですね。まだまだ赤ん坊だからね。甘いねえ。


 肉にも大切な栄養素があるから、いろいろなものを食べられた方がいいに決まっている。まあ正直言って、わたしの分が残った方がいいに決まってますけど。

どう考えても量が多いよね。
わたしの分を想定しているんでしょ?
水分を取れるよう猫ミルクをサーブ。
舌の使い方がどんどんうまくなる。

 食べている時に、人間の指が近づこうが、スプーンがやってこようがEmilioは気にしない。兄弟に横取りされたことなんか記憶にないのかも。生存競争を知らないのんきな猫なのね。

 ちなみにコーンのかたちに盛っているのは、真ん丸くドーム型にすると食べないから。平たくてもいやみたい。最初だけなんですが、このとんがりがポイントのようです。

 何であれ出されたものを、さわやかにがっつり食べるわたしたち犬の、なんとすがすがしいこと!赤ん坊の癖にいじいじこだわる猫って、やっぱり気に入らない。

 それでもEmilioは700gを越えました。やっとわたしの30分の1強です。今週から野菜を少しずつたしていきます。そうそう、レバーにも挑戦しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿